つぶやき
心のオアシス
プロフィール

beru

Author:beru



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ジャンル

写真



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





MINORUTA ROKKORーPF f=55mm 1:1.7 マニュアルレンズ試写
まお!
mao1
な~に?ママ!
mao2
ほら!あそこにおやつのガムがあるよ~~
mao9
ごっくん・・・
mao4
あっ!そうだ!
mao6
お部屋で食べようっと♪
mao7
でもママのカメラが気になって食べれない・・・
mao8

ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!
気にしない気にしない
レンズテストなんだから我慢我慢!

一年以上ぶりのマニュアルレンズ
今回は部屋の中での撮影
絞り込むとシャッター速度が6分の1以下になるので
開放(F1.7~2.0)で写してみましたが
3枚目だけは動かない被写体なのでF5.6まで絞り込みました

光を浴びて
光と影

シラン
シラン

マクロで写してみました~~
いつもは85ミリに中間リング装着するんだけど
今回は55ミリマニュアルレンズに中間リング着けてみましたが
いいボケ味だしますね~~

花菖蒲
菖蒲

連休に実家から移植した花菖蒲
開花時期での移植にはかなり抵抗あったけど無事咲いてくれました♪
先日従兄からもらったミノルタの55ミリF1.7マニュアルレンズで試写
お花にちょうどいい柔らかさかもぉ


お土産
壁掛け

ベトナム戦争の被災者が作っているそうで
卵の殻などを使って一つ一つ貼り付けるそうです
細かい作業なので制作には3ヶ月もかかるとか・・・
心温まる作品です♪

話によるとベトナムはとても面白い国だとか・・・
beruちゃんも行きたかったよ~~

梅アラカルト
シュチュエーションを変えて写してみました
やはり苦手分野のネイチャーは時々写す方がいいのかもしれませんが
折角写した写真ですので~~(汗)
画像をクリックすると大きな写真になります
パソコン画面は最大で1000ピクセルです(^^ゞ

梅1

梅7

梅3

梅5

梅6

梅4


不法侵入
昨夜遅くにかかってきた電話
その電話の向こうの声が泣きじゃくっている・・・
突如心臓が早鐘のように鳴り出した・・・

「あのね・・・あのね・・・」
と次の言葉が出てこない
不吉な予感が頭をよぎる・・・
「ベランダのドアを開けたらね・・・」
とその言葉で更に心臓はバクバク!

「ごきぶりが入ってきたんよーーーーっ!怖くて怖くて!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(^_^;)\(‘_’) オイオイ...
一瞬次の言葉が出てこなかった(爆)
でも娘にすれば一大事!!!
あまりの怖さにトイレに立て篭もって電話してきた(汗)
日頃メールばかりで電話はほとんどしてこないのに
友達が来てくれるまでの10分間が耐えられなくて電話してきたらしい(笑)
私も虫やゴキブリは大の苦手だけれどここまではない・・・
いろいろアドバイス?をしてあげてる内に気持ちも落ち着いてきたみたい
ってどんなアドバイスかい!
ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!

「ピンポーン!」
「あっ!来た!!!」
即座に電話を切られたぁ(笑)
でもきっとそのチャイムの音は一生忘れられない音になるかもね
ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!

あ~~♪
わたしの恋は~~♪

karaoke

カラオケ♪
同窓会の二次会で久々に歌った
お酒も飲んだ飲んだ~~
365日お酒を飲む日は片手で数える位
でも元来アルコールはめちゃ強い
一次会では撮影担当だったのでビールを2杯ほど
二次会は水割り10杯はかる~く
最後はかなり気持ち悪くなったけどね・・・
(@^▽^@)ワハハッ!
たまには気晴らしもいいよね(爆)


交通事故
先週母が交通事故に遭い入院した
骨折と打撲ですんだのがせめてもの救いだったけれど
午後1時30分から夜の10時過ぎまでバタバタと動き回った
今考えてみると10時間以上飲まず食わず・・・
気が動転していたのか
車のカギも途中でどこにやったか判らずに探し回り
挙句の果てJAFを呼んで鍵を開けてもらうことにした
JAFが到着してさぁ鍵をあける
と言う段階でなんとなくお尻のあたりがかゆくなり
ちょっと触った時に
ん?
なんかあるやんポケットに・・・
ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!
「あったーーーっ!」
闇の中でその声がどこまで響き渡ったかは定かではないけれど
その場で大爆笑!!!
せっかくJAFに来てもらったのでそのまま帰すわけにもいかず
鍵を手渡し車を開けてもらって任務完了~~
「出てきてよかったですね♪」
優しいJAFさんでよかった(爆)

とこんな具合でここ数日バタバタと多忙な日々を過ごしてしまった
でも今日から盆休み♪
ちょっとだけ余裕が出てきたかもぉ♪

御田祭番外編
各画像をクリックすると大きな画像が見れます

●静かなる時を・・・

静かなるときを


●伝統の継承・・・

伝統の継承


●こわっくないかな・・・ちょん!

こわっくないかな



