つぶやき
心のオアシス
プロフィール

beru

Author:beru



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ジャンル

写真



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


干し柿
干し柿

普通は青カビじゃなくて白い粉みたい・・・
これって果たして食べれるのかなぁ・・・
もしかして青から白へと変化する?
食べる勇気はないけど・・・


この記事に対するコメント
image skyさんこんにちは(^^ゞ

beruも明日忘年会なんですよ♪
友人達と毎年2回やってた集まりが最近は忙しくて1回に減りました(笑)
いつも居酒屋さんや焼き鳥屋さん
その後は定番のカラオケです(爆)
image skyさんはどこでするのかな・・・
北かな?南かな?
beruは東だけどもしかしたら偶然出会ったりしてね♪
その時は合流します?(笑)

この干し柿のカビはこれから変化するの?
beruはすぐにお腹を壊す体質なので
食べ物だけはいつも要注意なんですよ・・・
何度も救急病院へ運ばれてますから(笑)
【2005/12/09 18:08】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

 こんにちは、beruさん。

 さすがは師走。
 こんな俺でも何となく忙しい毎日です。
 明日は忘年会。
 集合場所はどこだろう・・・。

 黒い干し柿・・・。
 縁側でおばあさんが
 「何にも無いけど、干し柿でもどうぞ」って
 漬物と一緒に勧めてくれたら
 「俺、干し柿大好きなんですよ」って
 食べるだろうな。

 大分のばあちゃんの干し柿はいつも黒かった
けど、結構美味しかった気がします。
 それとも俺の家系はカビに強いのかも知れま
せんね。

 それではまた・・・。
             image sky
 
【2005/12/09 17:07】 URL | image sky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ogura.blog23.fc2.com/tb.php/23-1eb4f806


