つぶやき
心のオアシス
プロフィール

beru

Author:beru



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ジャンル

写真



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


さくらんぼ
さくらんぼ

ではありません・・・(汗)
アブチロンっていうお花だけど
梅干にも似てるかもね(爆)


この記事に対するコメント
けいさんこんばんは(^^ゞ

beruも赤やピンクのお洋服好きですよ♪
着てるだけで情熱を発散しているような(笑)

けいさんもデジタル書房がんばっておられますね♪
先日拝見して自分のことのように嬉しく思いました~
写真部門もあったみたいなのでそちらもちょっと覗いてみました(爆)
【2006/06/19 21:51】 URL | beru #5lgk84Pk [ 編集]

あ~ん とってもキュートな・・・
赤い色が こんなに素敵に撮れるのは さすがberuさん!この赤 好き。
最近 赤い服とかに目がいってるけど、なかなか好みの赤って無いんですよねー。
さくらんぼみたいな可愛さ。
ポストカードにそのまましたい気分になります♪
【2006/06/19 09:22】 URL | けい #goLBHJ6E [ 編集]

image skyさんこんばんは(^^ゞ

そう言えばかえるの合唱と言う唱歌がありましたね~

♪カエルの歌が聞こえてくるよ~
 ゲロッゲロッゲロッゲロッ
 ゲゲゲゲゲゲゲゲ
 クワックワックワッ♪

でしたかね?(笑)
でも本当の泣き声はゲコッ!
だったんですね~~
とことん真実を追究するimage skyさんの姿勢に
とても勉強になりました~(汗)

仕事が進まない時は気分転換も必要ですしね♪
今日はカエルから帰ることを教わった有意義な一日だったとberuも思いますよ(^^ゞ
o(;^▽^;)oアハハッ・・・
【2006/06/01 23:07】 URL | beru #4VULzZfY [ 編集]

上野さんこんばんは(^^ゞ

野いちごとどっちが美味しそう?(笑)

なんでも弾ける前が食べ頃に見えるのかも(爆)
【2006/06/01 22:54】 URL | beru #4VULzZfY [ 編集]

beruさん、こんばんは。
お久しぶりです。

何だか仕事のノリが悪くて、この時間まで会社でぐずぐずしています。
ベランダに出てタバコを吸っていると・・・うちの会社は室内禁煙です・・・川の向こうの田んぼからかえるの鳴声がしてきます。
暫く聞いていた俺は、不思議なことに気付きました。
それは鳴き方にパターンがあるということです。

30秒程の大合唱が続くとピタリと鳴声が止み、15秒程の沈黙の後、誰かがゲコッと一声鳴きます。それに呼応するように周りの2、3匹がゲコッと鳴きます。
時間が経つ毎に鳴声は重なり、ついには田んぼ全体を巻き込んだ大合唱へと繋がっていくのです。
これは田んぼの近くまで車を走らせて確認しました。

この発見の後、俺の今日一日が報われた気がしました。夜通し繰り返されるであろうかえるの営みに感動さえ覚えました。
見積りが出来なくてぐずぐずしている自分が、勇ましく最初にゲコッと鳴くかえるの親分に比べてちっぽけに感じました。

かえるが鳴くから帰ろう。
見積りが出来なくても命までは獲られないさ。

それではまた・・・。
     image sky







【2006/06/01 20:57】 URL | image sky #- [ 編集]

だれかじゃないけど、あ~~~ん(^0^)♪ したくなるよ。

そうか、よく見る花だけどアプチロンって言うのか...
覚えとこう...
【2006/06/01 15:57】 URL | 上野 #- [ 編集]

ごみんね・・・

食べれなくて~

ゆみっぺちゃんには目の毒だったね(爆)

【2006/05/31 20:41】 URL | beru #- [ 編集]

あ~~~ん(^0^)♪・・・食べれないって!(^^;)ゞ
鮮やかな赤で~美味しそう~(^¬^)だから~!!(笑)
【2006/05/30 22:13】 URL | ゆみっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ogura.blog23.fc2.com/tb.php/43-3218c106


