つぶやき
心のオアシス
プロフィール

beru

Author:beru



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ジャンル

写真



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





9月になりました~
秋

野に山にさぁ出かけよう♪
そんな気分になれる月♪
来週は久住でオートキャンプの予定~~
露天風呂から阿蘇五岳が展望できるらしい
たまには娘孝行もやってあげなくちゃね(笑)
ちょっと心配なのは台風12号・・・
晴れ女なんで大丈夫かな・・・(汗)



この記事に対するコメント
結構福岡の被害は甚大・・・
直撃とさらにコースが悪かったみたい
でも人間はすぐに立ち直ることできるから・・・

きっと明日は晴れ間がでるかも
秋空と澄んだ空気が恋しいちょっぴり感傷的なberuです(笑)
【2006/09/18 20:55】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

こんにちは
騒いだわりには、台風の被害はなかったよ、コースがちょこっとそれたみたいで、こっちは、助かったよ。 延岡は、大変な事に・・・
僕は火災保険が8月できれていたので、ハラハラしてました。
本当に屋根ついてて ホッ!(^_^)/

でも14号が発生しているから安心はできない。

まだまだ雲が多いけど、綺麗な青空が見えています。
これからぐっと涼しくなって、レジャーの秋  食欲の秋・・・ですね
【2006/09/18 16:57】 URL | 一平 #- [ 編集]

今こちらも暴風圏真っ只中・・・(汗)
ベランダの物置が倒れちゃった(笑)
一平さんちの屋根大丈夫だったかなぁ・・・

スライドショーって前に作ってるやつ?
あそこは初心者マークの時の写真がほとんどだけどね(笑)
でも作るには時間かかったんでそのまま置いてるんよ~~
京都はそれこそ写真にはまだ興味持ってない頃の写真ばっか(笑)
時間あったら作り変えようかなぁ(爆)
見てくれてありがとう♪

一眼がやっぱいいとは思うけど
アップしてる写真は結構コンデジのも多いよ
フォトやスライドショーの花はほとんどコンデジかな
最近のはかなり画素数よくなったし描写も綺麗みたいだし
とはいいつつやっぱ一眼がいいよね(爆)
【2006/09/17 23:33】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

こんにちは
今人吉は、台風の暴風圏の中にあるはず。
お店は休んで、ゆっくりとスライドショーを見みたよ 綺麗だった 窓にたたきつける雨音も風の音も、気にならず見入ってしまった。
気がついたら、雨漏りしてた(笑)
一眼レフほしい・・・
ドア開けてみた、思ったより凄い風
早く収まれ~ 屋根とぶな~(祈)
冗談抜きで屋根がばたばたいってる!
すげー スゲー\(◎o◎)/!

台風通過後の釣りが楽しみな釣り馬鹿です、
【2006/09/17 17:19】 URL | 一平 #- [ 編集]

そうなんよね・・・
折角の三連休なのに・・・
台風よ早く去れ~~(笑)

熊本も温泉地いっぱいあるよね~~
よりどりみどりはいいけれど
選択するのに迷いそう(爆)
【2006/09/16 17:46】 URL | beru #5lgk84Pk [ 編集]

こんにちは
残念ながらあの温泉は、宮崎です。
でも熊本も良かところのいっぱいあっばぁい!
いらっしゃいませぇ~\(^o^)/
命の洗濯に。撮影に。よりどりみどり(笑)

連休は、台風ですね!
【2006/09/15 16:45】 URL | 一平 #- [ 編集]

のんびりとできそうな温泉なんやね♪
やっぱ熊本?
何年前だったかな会社の慰安旅行で天草に行ったのは
秋は熊本方面にでも出かけてみようかな~~
春は長崎だったんで(笑)
【2006/09/15 13:17】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

こんにちは
そうですね、友達とも、久々にいいお酒のめたし、それにここの温泉は、湯船の眼下に海が広がり、展望は最高です。

寒くなると、大きい魚が釣れるようになるし、味もよくなり、磯釣りのシーズンです。
楽しみです
その時はお刺し身です(^^♪
【2006/09/15 12:31】 URL | 一平 #- [ 編集]

お帰りなさ~~い!!!

(@^▽^@)ワハハッ!
一人前の七輪にピッタリなんやね~~
ということは掌サイズかぁ(爆)
クロは今からが旬やろ?
寒くなると脂がのって最高のお味よね♪
でも温泉にも入れてよかったやん(笑)
【2006/09/14 22:42】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

こんばんは
ただいま
黒鯛の一夜干し 沢山とれたよ~
それも、一人前用ばっか!残念(涙)
ちっちゃい七輪で焼くのにちょうどいいかも~(笑)
【2006/09/13 23:27】 URL | 一平 #- [ 編集]

image skyさんこんばんは(^^ゞ
毎日雨ばかりなので工程が狂ってしまいそうですね・・・

初夏に行ったの?志賀島~~
beruはホットドッグしか食べなかったけど
フランスパンの中にいろいろ入っててとてもジューシィだったよ♪
近い将来また行くと思うので今度はさざえの壷焼食べてみよ(笑)
みかんもお勧めなのね~~
でも定食屋さんはダメ・・・ね・・・(笑)

う~~ん
鬼の目に涙かぁ・・・
それもたまにはいいかもぉ(爆)
beruが泣いたらそれこそ鬼も驚く?
かも?
(@^▽^@)ワハハハッ!
【2006/09/13 22:03】 URL | beru #5lgk84Pk [ 編集]

 beruさん、お久しぶりです。
 
 時々覘いていましたけど、志賀島・能の島の
名前がでたら俺も黙ってはいられません。

 この前、博多の帰りに立ち寄った志賀島の手前の
一番細くなった所にある定食屋・・・
 「絶対、1200円は高すぎる。関係者出て来い!!景色は確かに良かったけど・・・」

 志賀島の山道の途中でミカンを売ってたおばちゃん・・・
 「一袋500円の何とか言うミカン、見た目は悪かったけど
美味しかったです。でも、そんな所で本当に商売が
成り立つのですか?」

 サザエの壷焼きを売ってたおじちゃん・・・
 「あなたの味付けといい焼き具合といい、俺も幾多の
壷焼きを食べてきたけど、あなたが最高です。
多分、あなたは自分の仕事に誇りを持っておられる
のでしょうけど、もう少し愛想良くしてくださるとさらに
良かったと思います。」

 行ったのは夏前でしたけど、今のあの辺りも良いでしょうね。今度博多に行く用事が出来たら必ず
行ってみます。

 浜辺に下りて
 ♪今はもう秋・・・
 を口ずさんでみようかな。それとも
 ♪ちっちゃい秋見つけた・・・
 がいいかな。でもここはやっぱり
 ♪能の島の片思い・・・
 だよね。

 多分俺は泣いてしまうと思うよ。

 それではまた・・・。
       image sky

 

 
【2006/09/13 16:24】 URL | ゲストさん #- [ 編集]

行ってらっしゃい(^^ゞ
大漁でありますように♪

一夜干し!!!
本当はお刺身よりもそっちの方が好き(笑)
昔は全然食べれなかったんよお刺身・・・
大人になって釣りたてを食べたらマジ美味しかった
でもスーパーのお刺身は今でも食べれない(笑)

この間キャンプ用品として七輪買ったのよ~~
一人前用のちっちゃなやつ(笑)
まだ使ってないけど冬はお餅でも焼いてみよ♪
【2006/09/12 21:22】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

刺し身ですね!
O.K まかしといて。
でも、得意なのは、一夜干し作りなんだ・・・
炭火で焼いて、けっこう美味しいよ・・・

いってきま~す(^_^)/~
【2006/09/12 00:36】 URL | 一平 #- [ 編集]

beruは北九州なんで福岡市まではめったに行かないけど
若い頃秘書やってた時は仕事でよく行ってた(笑)
今はカメラのメンテなんかで仕事さぼってCANONまで(爆)

明日は釣♪
大漁だといいね~~(^^ゞ
最近お刺身食べてない・・・(笑)
【2006/09/11 23:23】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

こんばんは
福岡にいるときに、昭和っていうライブハウスでバイトしていました。陽水も武田鉄也もデビューしてたけど、たまにお店で見かけました。
甲斐バンドはデビュー直前でした。
その頃の僕は右も左もわからない田舎から出てきたばっかりの小僧でした(笑)
今もあんまり変わってないけど・・・

明日は宮崎に釣行です。
隊長のとこじゃないけど・・・
【2006/09/11 22:50】 URL | 一平 #- [ 編集]

陽水は福岡出身~~
高倉健さんも福岡~~
武田鉄也も(爆)
福岡出身の有名人って多いよね
そのうちberuも有名になれるかなぁ
ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!

志賀島から能古島はすぐそば
秋は綺麗なお花も沢山咲いてるし~~
今度行ってみよ♪
そうだ
霧島二十歳の頃行ったことあった(笑)
観光旅行だったので観光地だけね(爆)

こんなお話で美味しいお酒呑めたんならうれしいなぁ
一平さんもいろいろ放浪の旅してたみたいね
一人旅って淋しい時もたまにはあるけど
一期一会の触れ合いがめちゃ想い出に残るのよね♪
【2006/09/11 22:01】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

こんばんは
僕は、日本で、一番住みやすい所は福岡だと思います。海も山も近いし、物価もそれなりに安い。そして。魅力的なのは、鹿児島かな・・・
北海道は外国だし・・・(笑)

陽水の能の島の片思い、いいですね~
涙ちょちょぎれんばかりの思い出の曲です、
懐かしくていい酒のめます
ありがと!
【2006/09/11 01:00】 URL | 一平 #- [ 編集]

そっかぁ
一平さん福岡に住んでたことあるんやね~♪
今は海の中道海浜公園というのができていて近代化されてるけど
一歩志賀島に入るとちょっと違う世界みたい
素朴な田舎って感じだったよ
beruも小学校以来久し振りなんてものじゃなかった(爆)
あそこのホットドッグがめちゃウマ♪
10分待たされるけど待つ価値ありって感じ

砂浜につい車乗り入れてエライ目に遭ってしまった・・・
サーファーさんが海から駆けつけてくれて無事脱出はできたけどね(爆)
見ず知らずの人の親切な行為は涙もんだよね♪
今回はお天気悪くて写真写せなかったけどまた行くつもり~~
夕陽も綺麗みたいだよ♪
【2006/09/10 18:48】 URL | beru #5lgk84Pk [ 編集]

こんちは~~
え~志賀島に行ってきたですか!砂浜が綺麗な所ですよねー。一度だけ行った事あります。
若~い頃、西新の川と海のすぐ側のぼろアパートに住んでて、海岸を散歩すると、遠くにみえたような・・・
海岸でカブトガニの甲羅を拾ったこともありますよ~。昔は綺麗だったけど、もう埋め立てられてるかも・・(涙)
ほとんど、神田川の世界でした・・・(懐かしい)(笑)
【2006/09/10 12:32】 URL | 一平 #- [ 編集]

一平さんおはよう♪
昨日は志賀島へ行ってきた
こっちは曇り空でまだ雨降ってなかったので
デイキャンプでもと思ったのにお昼からどしゃぶり~~(笑)
結局焼肉屋さんで食べた(爆)

霧島♪
はーーい♪同じ九州ですもんね~
きっと行きますよ(笑)

一平さんも落ち込んでるの?
何かあった?
beruはすっかり元気になりましたよ~~(笑)
立ち直り早いっすから(爆)
【2006/09/10 11:51】 URL | beru #5lgk84Pk [ 編集]

こんばんは(^・^)
う~~んチョット元気ないみたいですね~
変だと思うかのしれないけど、テント張ったり、シュラフで寝たくなるときがあります、その時は、家の中にテント張ります。ローソクをつけたりして、・・・山とかに行ければ一番ですけど。。。
それでもなんとなく楽しい!

霧島ったって国内ですから・・

偉そうなこと言ってますけど、僕も凄く落ち込んでいます。
頑張りましょう!
何とかなるでしょう(*^_^*)
【2006/09/08 23:32】 URL | 一平 #- [ 編集]

夕方になってこちらも曇り空・・・
せっかく楽しみにしてたので残念・・・
キャンプ用品いっぱい買い揃えたのになぁ(笑)
でもまた次の機会もあるだろうし・・・

霧島もよさそうだけど距離的には遠いよね・・・
一泊だと往路のことも考えてしまうし
本当は地元が一番よね♪
こちらはほとんど雪が積もることないので羨ましいな・・・

今日はちょっぴり気落ちしているberuです(笑)
【2006/09/08 18:37】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

こんにちは(^o^)丿 ありがとうございます。
鉛色の雲が垂れ下がってきて、風が強くなってきて、今にも降りだしそうです。
キャンプは残念でしたね雨の日の温泉もなかなか素敵だけど、ぬれたらいやですからね。
霧島は山並みが綺麗な所です、温泉もありますし。
もっと好きなのは地元の市房山です。
雪が積もった頃ふもとの盆地から見渡すと、ちょっとしたアルフス気分。温泉もありますし。去年写真を、と挑戦したけど僕の腕では無理、眺めて満足して帰ってきた。(涙)

おじさんの強い生命力には、ただただ驚くばかりです。戦争に行ってきている人は、根性がすごいよ!


【2006/09/08 14:52】 URL | 一平 #- [ 編集]

一平さんこんにちは(^^ゞ

ヾ(@^▽^@)ノ キャハハハッ!
ありがとう♪
傑作はなかなか写せないけどそれなりに(笑)
一平さんもいろいろ大変みたいだね・・・
叔父さん回復されてよかったね♪
明日からの久住は中止にした・・・
悪天候のようなので久住で苦渋を味わわないように
なんちゃって(爆)
【2006/09/08 13:41】 URL | beru #5lgk84Pk [ 編集]

こんばんは
だいぶ過ごしやすくなりましたね!
次々と傑作を大放出!
いいですねぇ!
【2006/09/07 22:35】 URL | 一平 #- [ 編集]

ゆみっぺちゃんこんち(^^ゞ

うん!
撮影で遠出する時連れてって~~て言われる時あるけど
集中できないんでおいてけぼり~~(笑)
悪いかあちゃんしてる(爆)
昨日は娘と一緒にキャンプ用品の物色♪
昔使ってたのがあるけど新しい物にはすぐに目移り~~
でもそこはじっと我慢の子・・・
いつも行く訳じゃないしね~~
カメラ関係だと即決なのにね
ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!
【2006/09/04 14:45】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

薫ちゃんこんち♪

ヾ(@^▽^@)ノ ワハハハッ!
受験生にもたまには気分転換を~~
まだまだ先はなが~~い
慌てるのは新年あけてからでもいいし(爆)

鹿児島も温泉の宝庫よね♪
1回くらいはいいんじゃない?
受験生もたまには気分転換で~~
って何度も駄目か・・・(笑)
【2006/09/04 14:34】 URL | beru #5lgk84Pk [ 編集]

ウエノさんこんち~(^^ゞ

9月に入ると風が違うよね・・・
9月10月は連休がいっぱい♪
あちこちで秋の声がささやいてるし♪
今月はのんびり楽しく撮影を(笑)
【2006/09/04 14:27】 URL | beru #5lgk84Pk [ 編集]

一平さんこんち(^^ゞ

霧島かぁ
あそこも一度行ってみたいのよね・・・
晩秋の大分もいいだろうなぁ・・・
耶馬溪は紅葉の名所でもあるし秋狩りには最高!!!
また温泉めぐりと撮影兼ねて晩秋に一人旅計画しようかな♪
【2006/09/04 14:24】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

朝晩、グッと涼しくなりましたね~♪
気持ちのいい~青空v-278お出掛けしたくなりますぅ~!!
いいですね~♪キャンプ(^m^)娘さん孝行ですか~v-344
晴れるといいですね!!晴れ女のberuさんなら~
台風も反れちゃいそうです♪( ̄∀ ̄*)イヒッ!
【2006/09/04 06:59】 URL | ゆみっぺ #- [ 編集]

毎年恒例のキャンプは行ってきましたが
(受験生つれて・・・・・・・・
大いに反感かったのでした)
せっかく温泉地にすんでるのだから
のんびりゆったりの温泉三昧ですごしたい^^
連休には 羽伸ばしたいなぁ~
【2006/09/03 23:49】 URL | 薫 #mQop/nM. [ 編集]

うん、全国的に9月...(^_^)
朝晩過ごしやすくなったね。
写真もさわやかで良い感じ。

秋を探して今月もがんばろう...(^_^)/
【2006/09/03 09:33】 URL | ウエノ #- [ 編集]

こんばんは、
キャンプって言うか野宿って言うか得意中の得意です。
12.3年まえに、阿蘇から大分にかけて晩秋に1週間かけて、キャンプしながら、温泉めぐりしたことがあります。も~最高に楽しかった!
今回は霧島高原の予定です
予定は未定ですけど・・・
【2006/09/03 00:38】 URL | 一平 #- [ 編集]

(@^▽^@)ワハハッ!
お魚さんも9月は釣られるのが苦になるんやね~~
それで避暑に行くんや(爆)

一平さんもキャンプに行くの?
やっぱ川があるところでしょ?(笑)
8月より9月の方が風も爽やか♪
木陰だと自然のクーラーも満喫できるし
寝転んで満天の星空を眺めるっていうのも浪漫よね~♪
【2006/09/02 16:16】 URL | beru #5lgk84Pk [ 編集]

9月になりましたね~~
9月ってあんまし魚釣れません。
お魚さんも、避暑に出かけるみたいです。
僕も、山か川にキャンプに出かけて、
命の洗濯をする予定です。
【2006/09/02 14:56】 URL | 一平 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ogura.blog23.fc2.com/tb.php/47-e0b9fed2


