つぶやき
心のオアシス
プロフィール

beru

Author:beru



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ジャンル

写真



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





彼岸花
彼岸花

夕陽を浴びた彼岸花
とっても綺麗だったんで
今年はこれで我慢しよ♪

画像クリックで大きな画面が見れます(^^ゞ

この記事に対するコメント
そっか♪

先週からいろいろ忙しくてネット見る暇ほとんどなくて
明日は戦闘体制なんよ・・・
でもがんばらなくちゃね・・・
ありがとう(^^ゞ
【2006/10/30 23:05】 URL | beru #- [ 編集]

こんばんは
ネットで見たら、樅木のつり橋付近だけ、凄くいろずいてきてますね。
この分だと、バッチリです
待ってま~す。(^^♪
【2006/10/29 22:37】 URL | 一平 #- [ 編集]

そうだね
記念写真は写真の原点
beruのスナップも一種の記念写真とは思ってるんよ
ほとんどが2メートル以内で写すから被写体は了承してる訳だし(笑)
ただその中のごく自然な表情とか動作を瞬間に写すのね
カメラ向けられるとほとんどの人が緊張するから(爆)
【2006/10/29 18:46】 URL | beru #- [ 編集]

こんばんは
僕は風景とかスナップとかも好きですけど、一番すきなのは記念写真です。
一人でも複数でもいいんです
写真の原点のような気がして。そしてその人のひとなりが良く見えるような気もします。

ぐっと寄って
はい、チーズ、パシャ!
【2006/10/28 23:47】 URL | 一平 #- [ 編集]

o(;^▽^;)oアハハッ・・・
beruがどんなものを写すか興味深々?(笑)
前に女性カメラマンを見かけたんでしょ?
多分その方と同じかもしれないよ(爆)
写真は一期一会・・・
その瞬間がどんなものなのか・・・
いつも期待だけはしていくんだけどね
(@^▽^@)キャハハッ!
でも風景とかはあまり得意じゃないから
きっとスナップが中心になるかも~~
早起きできたらいいの撮れるかもしれないけどね(笑)
【2006/10/28 21:45】 URL | beru #- [ 編集]

こんばんは
色付くときは、いっきにいきますから、大丈夫ですよ、雨でも降って冷えてくれれば、綺麗な色になるんでしょうけど・・・

写真の詳しい事は分からないし、教えてもらっても、多分チンフンカンフン!
それよりも、こんなところは、どうするのだろう?
とか どこに目をつけるのか?とか色々・・・
いーぱい興味あります!
そして、僕がいる時に撮ったものが、作品として見れるなら、それはそれは最高です!
【2006/10/27 23:30】 URL | 一平 #- [ 編集]

情報をいろいろありがとう♪
ネットで見た時も場所によってまばらだったね
まだ日にちあるし大丈夫よね(笑)

ミスコンの知花さんは瑞々しいけど
beruはすでに姥桜になりかけてますがな(爆)
でも気持ちはいつも青春してるけどね~~
(@^▽^@)ワハハッ!

新庄が日本一になったの?
テレビ見てないんでごみん(爆)

一平さんのお勉強って写真のこと?
beruは我流なんで参考にはならないかもよ~
o(;^▽^;)oアハハッ・・・
【2006/10/27 21:48】 URL | beru #- [ 編集]

こんばんは
ニュースでいってました 五家荘の木々が色ずきはじめたと・・他はまだです。やっぱり山奥です いのしし 鹿  猿 狸 その他色々出てきます。
今、僕の知っている限りで、一番輝いている女性は、ミスコンの知花さんとBERUさんです。
全く無理はしていません。逆に勉強したいんです。学生の時に、しなかったからかな~
思い切って来て下さい。

新庄 日本一\(^o^)/\(^o^)/
【2006/10/26 22:44】 URL | 一平 #- [ 編集]

(@^▽^@)ワハハッ!
beruだって勉強は嫌いだよ(爆)

サイトで見たら23日付けであと10日くらいが見頃って書いてあったね
ということは最初の連休かぁ・・・
でも冬服出しておかないと寒そうやね(爆)
一平さんがサポートしてくれるの?
ありがとう~~
でもお仕事あるのに無理しなくていいよ
阿蘇では知らない人から1時間もナビしてもらったけど
山道に迷って困ってたんで神の助けかとも思った(笑)
【2006/10/26 21:43】 URL | beru #- [ 編集]

こんにちは
勉強はイメージを記憶するタイプ・・・
勉強は嫌いなタイプ・・・(俺)
見た瞬間感じた思いを写しとめる・・
それができない・・・挫折(涙)

山奥だから大変でしょうけど、、、本当に凄い山奥です。写す価値あるかもです
高速あるから、早く出て、遅く帰ったら一泊で出来ない事は無いと思うけど、それよりも二泊して、ゆっくり沢山写してほしい。
五木には温泉もあるしね、五木から人吉までは車で30分です。
仕事はあるけど、出来るだけサポートしますよ。
【2006/10/26 16:14】 URL | 一平 #- [ 編集]

ありがとう♪
昨年度入賞してたんで案内来てたんだけど
忙しさの中ですっかり忘れてたんよ(笑)
祭りは沢山の人が写す被写体なんで同じような絵にはなりやすいよね
見た瞬間感じた想いを写しとめる
それがberuの写真ではあるけど(笑)
実を言うと写真にはさほど興味はなかったのよ
前は読書が好きだったんで自分で小説を書いたり
ガーデニングの小物を作ったりとか
ネットをはじめていろんな写真を見ているうちに興味を持ち出して
もともと勉強とかも暗記ではなくイメージを記憶するタイプだったんで
それが写真にはプラスになったのかもね(笑)

初旬といえば3、4、5かぁ・・・
一泊には遠いもんね山奥だから(爆)
【2006/10/26 12:58】 URL | beru #- [ 編集]

こんばんは
またまた賞をとられたんですね
おめでとうございます\(^o^)/
祭りの写真では、僕は、この 夢の中の・・・
が一番好きです すばらしい
つぶやきも秋バージョンになりうさぎが、ぴょんって今にも飛び出してきそうだし・・・

カメラを手にしてまだ数年でしょう すごいですよね~ なんでもっと早く手にしなかったのか不思議でしょうがありません。

紅葉は11月上旬でしょう。

【2006/10/26 00:10】 URL | 一平 #- [ 編集]

今月は無理みたい
今度の土日は作品展の準備と表彰式があるから
紅葉はいつ頃かなぁ?
11月の連休は2回
どっちかだと思うよまだ未定だけど(^^ゞ
【2006/10/25 21:28】 URL | beru #- [ 編集]

こんばんは
五家荘はいつ来るのですか?
決めたら、メールにいれてくれませんか?!
撮影の邪魔はしません、いや少しはするかも、よろぴく。
【2006/10/24 23:35】 URL | 一平 #- [ 編集]

ありゃりゃ・・・
それは大変・・・
サーバーの容量はどのくらいなんだろう?
beruも一時は足りなくなりそうだったんでいらないもの削除したけど
毎日更新だと制限なくなるんでブログにアップしてる(笑)
あそこは3000MB無料で使えるんで
一平さんもそんなものを上手く利用すればいいかもぉ
画像だけ転送してリンクすれば利用価値あり(笑)
日田は比較的暖かだったよ(^^ゞ
【2006/10/23 23:17】 URL | beru #- [ 編集]

こんばんは
日田に行ってたんですか!夜はもう寒いでしょう!今夜は、久々の雨ですが、明日はちょこっとだけ釣りに行ってきます。

PCのサーバーの容量不足とかで、なんやらいじっていたら、大変な事になってしまってるみたいで・・・
写真も違うのが表示されたり、消せなかったり・・・(涙)
【2006/10/22 23:33】 URL | 一平 #- [ 編集]

(@^▽^@)ワハハッ!
一瞬日田に一平さんも来たのかと思った(爆)

あちこちで稲を刈った後の処置?(笑)をしてるみたいね~~
とても素敵な絵になるけど天気と時間帯がうまくかみ合わないとなかなか決めれないよね・・・
その素敵な女性に声かけすればよかったかもぉ
撮影の邪魔になるかな?(笑)

作品展は11月の予定だよ
あと1週間しかないのにまだ準備まったくできてない~~
土日撮影ばっか行ってるからね(汗)
今年は昨年より展示スペースが狭くなったんで
一時は中止予定だったんよ(笑)
でも銀行さんから是非にって電話いただいたんで決心を(爆)
【2006/10/22 20:56】 URL | beru #- [ 編集]

こんにちは
さっきberuさんを見かけました
稲刈りの後の稲わらを燃やして、くすぶって煙を上げている田んぼに、女性が一人、撮影に夢中になっていました。 
えっ!まさかね~
間違いなく本人とは違うと思ったけど、・・・

ここにもいるんですねぇ女性カメラマンが!
なんか嬉しくなった。
個展はいつですか?
【2006/10/21 16:16】 URL | 一平 #- [ 編集]

一平さんおはよう(^^ゞ
サイトでコンテストの写真が載ってあったね
写真は一期一会の世界なんでいつも調子よくいくとは限らないけど
beruなりにがんばりまっす(笑)

トップの写真は二番手なのよ(汗)
でもお気に入り写真1枚ゲットできた♪
作品展用に取ってある(笑)
今からまた撮影行ってくるね(^^ゞ
【2006/10/21 10:26】 URL | beru #- [ 編集]

こんばんは
久住の山から・・・
素敵ですね~
このぶんだと五家荘も大きな期待です
コンテストにも挑戦してください.(^^♪
【2006/10/21 00:24】 URL | 一平 #- [ 編集]

(@^▽^@)キャハハッ!
あったあった親子吊り橋~~
ありがとう♪ (^3^)チュ

紅葉の見頃は11月初旬だったよね
10月の終わりにも平家琵琶と夜神楽があるみたいやし
神楽は今月の17日だったのね(汗)
でも考えてみよ♪
ほんとうにありがとう♪
【2006/10/19 21:09】 URL | beru #- [ 編集]

五家荘ネットの 見どころ情報の中の 樅木のつり橋をクリックすると親子つり橋が・・・
梅の木のつり橋も良さそうですよ
写真コンテストの作品も見て、神楽やらすきそうなのが、いっぱいです。ヽ(^o^)丿
【2006/10/19 16:26】 URL | 一平 #- [ 編集]

こんにちは
見つけました!
樅木のつり橋です(もみき)
二つのつり橋が架かっていて、展望台もあるみたいです。
山奥だから、紅葉は、思ったより早いかもです。

行く時は、教えてよ 約束だよ!
【2006/10/19 15:54】 URL | 一平 #- [ 編集]

こんばんは
11月 山奥くの夜は冷えますよ
二重になったつり橋ですかぁ
行ったことないですねぇ調べておきます

雨降りませんねぇ
こんなに降らないと紅葉にも影響するかも?
【2006/10/18 23:02】 URL | 一平 #- [ 編集]

ありがとう(^^ゞ
さっそく検索してみたよ~~
五木も近いのね
熊本の地理よく知らないのよ~~
五木の子守唄大好きだったな♪
今日見た写真では吊り橋一つしかなかったけど
段違いで向こうの方にもあったんだけどなぁ
新聞の写真では
行ったことある?
11月だとかなり冷え込むかもしれないね~~
朝もやとかも出るかなぁ・・・

神楽フェスタというのが阿蘇市波野村っていうところであったんよ
久住からも近かったしね♪
【2006/10/18 22:06】 URL | beru #- [ 編集]

こんばんは
この間からの写真は、舞までつながっていると思うけど、場所はどこですか?
いいとこ見つけますね~

泉村は、五木からさらに山奥に入った所で、平家の落武者が住み着いたと言われている、五家荘が有名です。もみじ狩りでにぎ合います
時期は11月上旬です
ネットで五家荘を検索してください。
でてきます。山奥ですよ

分け入っても 分け入っても 青い山
の世界です。
【2006/10/17 23:12】 URL | 一平 #- [ 編集]

一平さんこんばんは(^^ゞ
五木じゃなくて八代市泉って言うところ(笑)
新聞で見ただけだから詳しくは判らない(汗)
吊り橋が二つあるみたいですごく恐そうなのよ・・・
高所恐怖症なんで渡ることはできないと思うけどね(爆)

紅葉はやっぱ11月の下旬かな?
【2006/10/16 21:39】 URL | beru #- [ 編集]

えつ!いつ? いつ?
五木にも、市房にもあるし、どれかな?
紅葉はきれいですよ
今年は、寒暖の差が凄いから、良い色でるかも! 
日程決めたら、おしえてよね!
【2006/10/15 01:09】 URL | 一平 #- [ 編集]

一平さんこんち(^^ゞ

作品展用にと風景にも臨んではみたけど
時間帯とシュチュエーションが思った通りにはならないね(爆)
でもこれから紅葉の季節だしがんばだね~~
そうそう八代に吊り橋あるでしょ?
紅葉時期に行ってみようと思ってるんだ♪
【2006/10/14 17:56】 URL | beru #- [ 編集]

こんばんは
ずいぶんと朝晩は涼しくなりましたねぇ
秋の写真 素敵ですね
眺めては、ため息ついています
すげぇなぁ って。
【2006/10/14 00:58】 URL | 一平 #- [ 編集]

おっちゃんの彼岸花なかったっけ?
毎年咲くんやから気が向いた時写せばいいしね(爆)
やっぱ大きな画像の方がわかりやすいよね(笑)
【2006/10/11 16:25】 URL | beru #- [ 編集]

咲き方も、時間も絶好のタイミングだったね。
場所もいいな...

今年は僕はだめだったよ...^_^;
いつもまた来年...とか言いながらもう 何年過ぎたか...
【2006/10/10 22:09】 URL | 上野 #- [ 編集]

一平さんもありがとう♪
お礼の(^3^)チュ!
(笑)
【2006/10/03 18:28】 URL | beru #- [ 編集]

こんばんは
凄いですね!
おめでとうございます\(^o^)/
【2006/10/03 00:27】 URL | 一平 #- [ 編集]

一平さんこんち(^^ゞ
土日朝から晩まで撮影でちょっと疲れたけど
楽しみながらの撮影♪
今回は第一回目!!!
熊本のカントリーコンサートのようにずっと続けられるようにと打ち上げで元ツイストの太金金太さんが締めくくってたよ
おもろいおっちゃんって感じだよ(爆)
沖縄からは今若者にブレイク中の「ヌチ」というグループが参加してた
東京からは「BARAKA」も参加してたかな
知ってる?
カメラマンはberu一人だったんでちょっと疲れた(笑)
宮永さんだけは専属カメラマンが来てたけどね
【2006/10/02 15:01】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

おはよう~
えっ!紫!・・・沖縄の・・・すごい!
ハードロックは大好きで、紫も良くきいていました。10年くらい前に買いなおしたCDで今も時々・・・元気もらえていいです・
今日又聞いてみよう!
こんな人をよべるなんて、素敵なコンサートですね。
【2006/10/01 09:36】 URL | 一平 #- [ 編集]

そっかぁ
大晦日まであと3ヶ月しかないんやね・・・(汗)
9月は仕事が忙しくて思うように撮影できなかったんで
10月前半まで頑張ってみようかな・・・
今日明日はイベント撮影
なかなか作品写せないけど
それでも何かゲットしないとね(笑)
一平さんもお魚ちゃんいっぱいゲットできますように♪
【2006/09/30 23:22】 URL | beru #- [ 編集]

9月も終わりになりました~
こんにちは
今年も後3ヶ月です~
個展まで後チョイですね 体調管理に気をつけてがんばって!
僕はといえば、この頃夜涼しいものだから、風邪気味で、気分もちょとブルー
でも秋って、魚は釣れるようになるし、いい季節です。
【2006/09/30 16:15】 URL | 一平 #- [ 編集]

(@^▽^@)ワハハッ!
beruはバックシャンなんで振り返らないほうがいいかもぉ
ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!
でも夕陽を浴びるとみんな綺麗に見えるかもね(爆)

【2006/09/26 23:31】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

夕日を浴びて~綺麗に咲いてますね~♪
この写真を撮ってるberuさんも夕日を浴びて~
『見返り美人♪』v(≧∀≦)v(何か出るかな?笑)
にゃんこ可愛かったですぅ~(*゜ω゜*)v
【2006/09/26 11:03】 URL | ゆみっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ogura.blog23.fc2.com/tb.php/48-58527674


