つぶやき
心のオアシス
プロフィール

beru

Author:beru



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ジャンル

写真



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


一人に2台
今や常識となりつつある携帯電話
通信業界では顧客の獲得競争が熾烈をきわめている
その中でもソフトバンクは斬新な商法でその顧客数を増やしつつある
いち早く携帯電話の無料通話を始めたのはソフトバンク
そしてプップッ!と言う発信音でソフトバンクだと判るようにもした
これが一番の決め手かもしれない!
それに比べ他社は今年3月4月やっと家族間だけの無料通話に踏み切った
料金体系で言えばソフトバンク以外にかけると少し割高になる面もあるが
使い方次第ではかなりのコスト削減になる
ちなみに私も2台を使い分けている
ソフトバンクの携帯はソフトバンクを利用している人だけ
家族は24時間いつでも無料!それ以外の人には夜9時までには必ず話を終える
9時を過ぎると電話番号でのメールがいつでも無料なのでそれを利用する
ドコモは家族間無料とよくかける電話番号をユーユーコール登録で最大40%の割引がある
毎月一万円以上かかっていた料金が今は2台で7000円
一年だと36000円以上の支出減になる
しかもドコモの無料通話が余るようになったのも進展の一つ(笑)

携帯電話


個人の家庭では固定電話を利用する人がめっきり減っていると思う
会社にしても同じことが言える
そjこに目を付けたのがまたまたソフトバンク
固定電話からソフトバンクの携帯にかける料金を無料にした
しかも法人のみ24時間無料
個人向けにはCMで流しているらしいがNHKニュースしか見ない私は知らなかった(笑)
そしてその奥に潜む魂胆は
社員用の携帯電話をソフトバンクに切り替えることにあるようだ
その影響でNTTが法人向け基本料金2500円を500円に引き下げることになった
回線数が多い程にそのコストは下がる
先日来各社営業マンの訪問が度重なる
忙しい中煩わしい業務ではあるけれど契約担当としては逃れられない

今まさに通信業界は風雲真っ只中!
古く凝り固まった業界の重臣達には損をして得をすると言う発想はない
すべての物が値上げを行っている中
通信業界の値下げはソフトバンクの画期的な商法から出ているようにも思う

この記事に対するコメント
うん
でもドコモやauみたいにいろんな料金プランはないみたいよ
一台でまかなってる人はダブルホワイトに入るとLプランと同じ料金体系になるみたい
でもberuは2台使用なんで普通のホワイトプランで980円
通話料金はゼロやね(笑)
auは利用したことないんでよく知らない
でも田舎の方だとやっぱauの電波がいいらしいね
本文にも書いてるように使い方次第かもね
前までは友達とかの携帯会社あまり気にしてなかったけど
結構ソフトバンク利用の人も多かったよ
最初ドコモの携帯でどこのを使ってるか判らない人にかけまくったんよ~~
プップって言えばソフトバンク(笑)
んですぐに切ると折り返しかかってきて
「ごめんソフトバンクかどうか確認しただけ~~」
って
ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!
(^_^;)\(‘_’) オイオイ...
【2008/06/19 15:44】 URL | beru #SJMMuUIM [ 編集]

ソフトバンクってそんなに安いのか...
田舎でも通じるんやったら替えたい気分!

でも僕の田舎ではAUしか電波届かないんだよな~...
なんせ 町から車で1時間やし
【2008/06/18 22:51】 URL | おっさん #ch2f7abI [ 編集]

毎月2万ですかぁ・・・
それってやっぱ使い過ぎ?(笑)

ソフトバンクは月額980円に300円位の機種料がかかるだけで後は無料通話し放題です~~
ドコモもLパックからMパックへ切り替えたけど
もう少し様子みてSパックでもいいかなぁとか
でもSパックは通話料割高になるし・・・
とか迷ってます~~

でも二つともファミリーなんで通話時間気にせず子供と話せるのが便利ですよね♪

実際beruもめちゃくちゃめんどくさがり屋
仕事の関係で知り得るってだけで(笑)
お買い物とかもあまり好きじゃないし
必要な時にしか出かけない出不精なんですよ~~
いそいそと出かけるのは撮影の時だけですね
ヾ(@^▽^@)ノ ワハハハッ!
【2008/06/18 12:58】 URL | beru #SJMMuUIM [ 編集]

知りませんでしたよ!
というかそういうことに無関心だったんだねー、わたし。めんどうくさがりもここまで来るとだめですね。年間3万円も違うなんて・・・
でも わたしほとんど携帯使い切れていないからなぁ。でも二台使っているからなぁ。ちょっと考え直してみたくなりました。
毎月二万近く払っているのって 多すぎですよね?
反省。
【2008/06/18 08:21】 URL | けい #goLBHJ6E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ogura.blog23.fc2.com/tb.php/56-1a5c11ab


