つぶやき
心のオアシス
プロフィール

beru

Author:beru



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ジャンル

写真



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


車窓
車窓

仕事で外出をした
車窓に映った街並みが
帰社時間を告げていた

この記事に対するコメント
image skyさんこんにちは(^^ゞ
はい! 夕べは食事を済ませてうたた寝・・・
その後起きてからもすぐに眠りに入ってしまいました(笑)
朝夕だけでなく日中もかなり冷え込みが厳しくなってきたので夜遅くまでのお仕事は大変ですね・・・
そんな時は温かいジョージアでも飲んでホッと一息いれてくださいね♪

お花の名前だったら少しだけ判るんですけど木の名前はほとんど知りません(笑)
秋だったら銀杏と金木犀かな
春は桜と梅
実がなる木だと見当がつくぐらいです(笑)
ご一緒に散策する機会があったら是非とも木の名前を教えてくださいね♪
先日黄色く色づいた柿の実をびあの実と勘違いして
「大きなびあの実がなってたよ」と言って笑われてしまいました・・・(爆)

beruも外出の時に近くの森を散策して写真を写しますよ~
少し帰社時間が遅れるとまた写真を写しているのだろうとみんなは思っているようです
たまには自然の中での息抜きも必要ですからね(笑)

冬の星座・・・
一番好きな星座です(^^ゞ
もうすっかり忘れてしまったけど
子供の工作なんかでは模範紙や半球体に冬の星座を作ってあげていました
一年の中で冬が一番輝いているような気がするので・・・
【2005/11/16 14:16】 URL | beru #8kSX63fM [ 編集]

beruさん、こんばんは。
 もう寝てしまっているのでしょうね。

  この数日、何だか忙しくて、あたふたしている
内に一日が過ぎて行きます。何となく達成感の
無い毎日です。

 そんな中でもしっかりと息抜きの時間は作って
います。
 今日は現場の移動の途中で森林公園に寄っ
てみました。

 今、俺のマイブームは木の名前を覚えること
・・・・去年は冬の星座でした。

 ヤブツバキ・ヤマモモ・クスノキ・ナナミノキ
 クロガネモチ・・・それぞれの木にネームプレートを付けてくれているのでいい勉強になります。

 特にモチノキ科とモクセイ科のネズミモチに
関してはかなり語れるようになりました。
 この努力が人に理解されないのがちよっと
残念です。見方によってはただのサボりにし
か見えないだろうけど・・・。

 気がつけば山際から出た月が俺をせかして
いました。
 こんな時、一句ひねれたらいいのにね。

 それではまた・・・。
 貴女にいい夢を・・・。
           image sky


 
【2005/11/16 01:07】 URL | image sky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ogura.blog23.fc2.com/tb.php/6-7341d2f4


